So-net無料ブログ作成

ぽかぽか陽気と「恋はデジャ・ブ」 [暮らし]

110305_140721.JPG

今日の福岡はとてもいい天気でした。
写真は14時過ぎ、庭の白モクレンです。

昨年末、カミさんにズタズタに切り刻まれたけど、今は元気に復活!
日差しを全身に浴びて、「もちろん元気だよ!」って言ってるみたいです。
何と言うか、春の息吹を感じますねえ。

明日は啓蟄。
北米にも、春を待つ似たような発想(動物に託す)がありますよね。
“グランドホッグ・デー”(聖燭節)。

で、グランドホッグ・デーと言えば、映画「恋はデジャ・ブ」。
毎日同じ日が繰り返され、永久に明日が来ないという悲しい?お話。
ビル・マーレイがなかなかいい味出してます。

「蒲生邸事件」は二・二六事件当日にタイムトラベルしますが、
「恋はデジャ・ブ」では毎日今朝にタイムトリップします。
未見の方はよろしければ是非!(^^
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

mag

見てない
まあいいや 体がかゆくなりそうだから 何度も同じ場面てそんな感じしない?

兄さん 最近、散漫ね
もう、帰宅出来るからルンルン見え見え(^^)
あたしゃ
今夜はあの当選したパスタのお試ししてました 写真撮るのも大変なんだわ〜〜〜(^^)
by mag (2011-03-05 20:52) 

enpoko

こんばんは。
「カミさんにズタズタに切り刻まれたけど」って
最初song4uさんのことかと勘違いしてしまいました・・・。すみません。

「恋はデジャ・ブ」知ってますよ。
何度かCSでヒマつぶしに観ましたよ。
ことが先に進まないから観ていてけっこうモドかしい(笑)。
そういえば最後、どうなっちゃったのか覚えてないな・・・。
by enpoko (2011-03-05 21:55) 

デルフィニウム

↑前半は同じでww
by デルフィニウム (2011-03-06 13:25) 

ふぢた

白モクレンは一番好きな花なんです~
by ふぢた (2011-03-06 14:25) 

mag

ぶわはははははは
もくれん、はくれんを持っていなければ、ぜんぜんわからない一文
本当に手に負えないのよ〜〜〜〜
私の家にはハクレンがあります 真夏にバンバン伸びるから
秋にはバンバン切ります
by mag (2011-03-06 16:12) 

song4u

帰省すると眠りが深いのか、本当に良く眠れます。
夜更かし気味にもなるから、朝は起きるのも遅くなる。
結果、何だか寝てばっかりの傾向が大という事実。
いったい何しに帰って来てるんでしょうかねえ?
ま、いいですね、そんなことはどうでも。

先週も今週も、どういうわけか帰りは雨でした。
日頃の行ないが悪い? そんなはずは無いと思うけどなあ。

■姉さん

もうすぐ帰れるのがミエミエ?
うん、確かにそうかも。事実だからね。
ぼくは何事も隠しだてしないほうなんで。
毎日自分の家に帰れるというのは、本当に嬉しいことです。
何事にも代え難いものがあるなあ。
普通のことが普通にできるのって、素晴らしいです。

■enpokoさん

え? ぼくがカミさんにズタズタにされる?
何でそうなるの~?(笑)

「恋はデジャ・ブ」、ご覧になってましたか。
だけど、どうもお気には召さなかったようですね。
エンディングを思い出せないというよりも、
さては最後まで見ませんでしたね?(図星でしょ?^^)

■Dさん

Dさんまでズタズタ派?
そんなに悪事ばっかり働いてるように見えます?(笑)
カミさんに証言させたいなあ。
それはそれは出来のいい、満点亭主なんだから。
見てりゃ分かるでしょ?
え?分からん??(←こらあ~~!!)

■ふぢたさん

白モクレンなんて偉そうに言ってるんですけどね、
実はロクに名前も知らなくて、カミさんに聞いたんですよ。
「あれ、何て木だっけ?」
だからね、どんな花が咲くんだか、記憶にございませんよ。
あー、恥ずかしい。お願いだからヨソで言わないでねっ!(^^;
by song4u (2011-03-06 21:19)