So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 2014 [その他]

新しい年、2014年が明けましたね。
と言いますか、明けて、もう3日も経ってしまいました。^^ゞ
まったく、時の流れだけは相変わらずで、情け容赦がありません。
この分で行くと、今年もあっという間に大晦日がやって来そうです。(おいおい)

140101_154640r.jpg

新年1発目の写真は、昨年は控えた玄関のしめ飾りです。
我が家の経済状況を反映してか(笑)、やや質素なしめ飾りであります。
だけど、付けられなかった昨年に比べれば、やっぱりお正月はこうでなくっちゃねっ!^^

さて、元旦は歩き初め、2日は走り初めをしたのですが、両日ともに好天だったせいか、
歩いている人も走っている人も予想外に多くてちょっと驚きました。
正月早々歩いたり走ったりなんて、そんなモノ好きはぼくぐらいのものだろうと思っていたら
全然そうではなくて、すこぶる勇気づけられました。ホント、嬉しかったなァ。^^ゞ

で、新年早々のウォーキング時に通り沿いのお宅のしめ飾り設置状況をチェックしたところ、
無作為抽出30軒のうち、未設置のお宅が何と、7軒も!!
まさか付け忘れるハズはないから、恐らくは喪中なんでしょうね。
喪中率:23%?

しめ飾りと言えば、最近、クルマにはめっきり飾らなくなりましたね。
今年、初詣に行った時に、神社の駐車場で1台だけ飾っているクルマを見掛けましたが、
恐らく、軽く千台以上はすれ違ったであろう中には、ついに1台も発見できませんでした。
昔は飾ったモンでしたけどね、クルマにしめ飾り。こんなに激減してるとはなァ・・・。
クルマのしめ飾り率:0.1%未満??

ところで今更ですが、年賀状を見ていて、ふと気がつきましたよ。
年賀はがきに色んな種類がある!!
我が家には、写真の10種類が来ておりました。

IMGP0080r.JPG

調べてみたら、もっとたくさんの種類があることが分かりました。
皆さんのお宅には何種類の年賀はがきが届いていたのでしょう?
ちょいとヒマつぶしに、はがきチェックしてみるのも楽しいかも?^^
http://yubin-nenga.jp/products/


というわけで、皆さま、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
nice!(127)  コメント(73) 
共通テーマ:blog