So-net無料ブログ作成
検索選択

WellnessLINK_2013年05月総括 [wellnessLINK_月次集計]

何事も、思い立ったが吉日とばかりに始めてみました。
生まれて初めての健康管理!(爆)

思えば「メタボ!」と言われ、逆上したのはいつの日であったことか?
2月の下旬から始めた、ほぼ毎日の体重測定と歩数データ収集。
4ヶ月近くを経過して、体重測定は依然面白くも何ともありませんが、
歩数測定はウォーキングの楽しみへと姿が変わりました。
歩くのがこんなに楽しいなんて、本当に分からないものですねえ。

OMRONからNTTdocomoへ管理主体が変わったWellnessLINK。
このデータ、残念ながら6ヶ月間しか保持してくれないとのことです。
ま、半年も経ったら、もう振り返って見ることも少ないと思いますが、
せっかくなので、消滅する前にどこかに保存しておきたい。
というわけで、ココに保存しておくことにしました。

2月は約10日分のデータしかありません。
3月はほとんどフルマークのデータですが、バラつきは否めません。
4月からはかなり一丁前のデータにはなっておりますが、
いまさら4月のデータをアップしてもなあ・・・
ということで、5月分から始めたいと思います。

今後、1ヶ月に1回、当該月の総括レポートをアップすることにします。
あいつ、真面目にやってるかな?・・・と、時々監視していただきつつ、
タマには叱咤激励などいただきますと、サボリ癖が影を潜めるかも?
では、よろしくお願いいたします!^^


WellnessLINK_Monthly_Report_201305_01.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_02.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_03.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_04.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_05.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_06.jpg
タグ:WellnessLink
nice!(108)  コメント(61) 
共通テーマ:blog

25歳の自立 [暮らし]

娘のT子がひとり暮らしを始めて、早くも一週間が経った。
87年7月下旬生まれの彼女は、現在、25歳。
これまで一度も実家から出たことがなかった。
彼女の兄、Y彦が就職して家を出たのが24歳の時だったから、
年齢で言えば、兄に遅れること1年で妹も独り立ちしたことになる。

4月の終わり頃だったかなあ、いきなりマンションの賃貸借契約書に
連帯保証人が要ると言って、署名押印してくれと言って来た。
前々からひとり暮らしをしたいと言っていたのは知っていたし、
それは言ってみれば、誰しもが考える至極当然の発想でもあるし、
ぼくには取り立てて反対する理由がひとつもなかったけれど、
唯一、カミさんの心境だけが心配だった。

IMGP1794r.JPG
(オキザリス。5月7日、福岡市博多区の藤田公園。昼休みの散歩中に撮影)


「30年経って、また2人になったね」

T子が家を出た翌日だったかなあ、カミさんがポツリと言った。
雰囲気的に、恐らく彼女は大きな意図もなく言ったのだろうと思うのだが、
ぼくには何故か妙に印象に残るひと言だった。

30年、そして2人に戻った・・・
時の流れというヤツは、振り返ってみれば、ある意味重くもあるけれど、
流れ流れている内は、何の滞りもなく過ぎて行くものなんだなァ。

ぼくはY彦にもT子にも、大きな大きな負債がある。
それは最も多感だったはずの彼らの中学生時代、仕事のためとは言え
単身赴任で家に居られなかったことだ。
更に言えば、彼らよりももっと大きな負債を、カミさんに負っていると思う。

そんなことをぼんやりと想いながら、T子のいない最初の一週間が過ぎた。
だけど、意外なほど大きな喪失感がないように思うのは何故だろう?
やっぱりカミさんが普段通りに見えるからなのかなあ?
ちょっと不思議な気がしています。

nice!(100)  コメント(46) 
共通テーマ:blog