So-net無料ブログ作成
検索選択

タンメン卵入り [今日の料理]



塩ラーメンをアレンジして、タンメン風にしてみました。
スープが少ないのは嫌いなので、鶏がらスープを足しました。
う~む、我ながら上出来。
タグ:料理
nice!(2)  コメント(0) 

ドライブレスのHDDレコーダ [オーディオ/ビジュアル]

今日、メールの整理をしていたら、room1048(東芝ID事務局)から、
新製品のお知らせメールが来ていたことに気づいた。
日付は9月18日。1ヵ月近くも塩漬けになってたんだね、可哀想に。(笑)

RD-X7を最近買ったばかりだと言うのに、もうX8のリリース情報が出ていることに怒り、
更に機能もデザインもX7を上回っていそうなX8を羨望の眼差しで眺めながら、
何なんだよ東芝って・・・と独り言を吐いていると、メールの後半に何やら気になるフレーズが・・・

--------------------------------------------------------------------
当社は、新しいジャンルの商品として、地上デジタルチューナー搭載ハードディスクレコーダー
「D-H320」を商品化し、11月中旬から発売します。
新商品は、DVDの録画再生機能を搭載せず、小型の筐体に地上デジタルハイビジョンチューナーと
320GBのハードディスクを搭載し、現在お使いのテレビで手軽に地上デジタル放送を見たり、
録画して楽しむことができます。
--------------------------------------------------------------------

DVDの録画再生機能を搭載せず・・・おお!
これって、我が犬小屋には持って来いのデバイスではないか!!
光学ドライブがついていないのがいい。
考えてもみてくれ、家の中にいったい何台の光学ドライブが存在しているかを。
この狭い犬小屋だけを見てもDVDレコーダ、CD/DVDプレーヤ×2、LDプレーヤ、PC・・・
と5台もの光学ドライブがある。(LDは別にしても)
どうせメディアに書き出したりしないんだから、もうこれ以上要りませんよドライブは。

端子類は思い切ってバッサリ。HDMI以外は何もついてません。
アンテナ入出力、アナログAVの赤、黄、白のピンジャック、そして主力のHDMI。
コンポーネント(またはD端子)が無いのは良いとしても、東芝機の特徴だったイーサネットは??
ネットdeナビはどうすんの?東芝ユーザなら多くの人が使ってると思うけど??
さては、コピーワンスの馬鹿な仕様に嫌気がさしたのかな?

MPEG2(TS)のみのサポートで、MPEG4(TSE)は未搭載?
う~む、チップまでもケチったか?完全なるワンボードなんでしょうかね?
ま、見ちゃ削除なら、あっさりTSのみと言うのも潔いかもしれない。
これで398。案外いいかもしれないなあ。

ヤケクソ野菜炒め [今日の料理]

王監督最後のゲームで、よりによってサヨナラ負けをプレゼントする我がホークスに乾杯!
お前ら、この落とし前をどう付けるつもりなんだ?
ごめんなさいじゃ済まんぞ。
タグ:料理
nice!(1)  コメント(0) 

Kスタ宮城は涙雨 [プロ野球]

今日は王監督最後の試合。
当然ながら、ホークスナインのプレッシャーは尋常ではなかったでしょう。
しかしながら今日の試合は、どこが相手であっても、絶対に負けてはならない一戦。
それは選手の誰もが分かっていたはずだ。

先発の杉内は懸命に投げる。
エースはダテじゃない、今日の試合の意味が十二分に分かっています。
バッタバッタと切り捨てるように討ち取っていく。でも、肝心要の打線がまったく援護できません。
そうこうする内、緊迫したゲームは0-0のまま延長戦へ。
チャンスはあるものの、ここ一発がやっぱり出ないホークス。
もう延長のない12回裏、無情にも、ついにG・イーグルスに決勝点が入りました。

12回表に戻って、結果的にホークス最後のバッターは松中だった。
小久保と並んで、今シーズンのA級戦犯。1死1,2塁から最悪のセカンドゴロ、ゲッツー。
最後の最後まで足を引っ張ってくれました。
折りしも仙台は雨。
教えても教えても駄目なホークスバッター陣への涙雨なんでしょうか?
王監督の心模様が手に取るようです。

王さんは言われました。
「私が今季限りで辞めると言ったことが、却って選手にプレッシャーをかけてしまった」
こんな切ないことを王さんに言わせて良いのか、お前ら!

思えば王さんは、勝つチームのファンの喜びを教えてくれました。
弱小で都落ちしたホークスを、よくぞここまで育て上げてくれたものです。
感謝しても感謝しても、感謝し足りないほどです。
最後の試合がサヨナラ負けというのは、いかにも運のない王さんを象徴している。
最終戦の敗戦で、結局今シーズンの最下位が決まりました。
悲しいけど、事実は事実として認めざるを得ません。

とは言え今日の負けは、今シーズンの最下位は、決して王さんのせいなんかじゃない。
途中で息切れしてしまった投手陣のせいでもありません。
とにかく打てない。チャンスに打てない。打つような雰囲気が漂わない。
そして、やっぱり打てない。何なんだよ、お前ら!(・・・と言わせないでくれ)

だけど、王さんにはゆっくりして欲しいです。
ゆっくり心穏やかに過ごしてもらいたい。
それがいかに王さんらしくなくても、もういいじゃないですか。王さん。
あとは秋山が何とかしますよ。(・・・なんて思っちゃいないけど)

初優勝の時とは対極の夜です。
ホークスファンとして、初優勝以来の最も屈辱的な夜です。
こんな日は、もう寝るしかありません。

野菜いっぱいチャンポン [今日の料理]

野菜が多すぎて、チャンポンだか何だか分かりません。(^^ゞ
しかし本当に腕をあげたな。本当に大したものだ。
・・・誰も言ってくれないから、自分で言うしかない。。(^^
タグ:料理
nice!(3)  コメント(2) 

チャーハン500g [今日の料理]

500gは2~3人前なんだそうな。どおりで多いと思った。もう食えんぞ。(^^;
大盛りご飯2個、ハム5枚、玉ねぎ中1個、卵2個。
タグ:料理
nice!(1)  コメント(0)