ブログ

song4uのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
song4u

好きなモノ

趣味は?
時間の無駄遣い。若い頃から一貫してる気がします。
好きな食べ物は?
麺類全般。
麺類の豊富な日本に生まれて良かった。
好きな音楽は?
モーツァルト、ショパン、シューベルト、ドビュッシー、筒美京平。
好きな映画は?
「ある日どこかで」。
プロフィールの写真は劇中に出てきたラウンド島灯台です。
好きな場所は?
緑が多いところ、青が多いところ・・・森、公園、海、空。
好きな芸人は?
桂枝雀。
好きなアーティストは?
アシュケナージィ、ワイセンベルク、ピリス、辻井伸行。
大好きなものは?
スポーツカー。特にライトウェイトスポーツ。
簡単自己紹介

昭和29年3月、佐賀県生まれ。
生後まもなく福岡市(現在の城南区)へ転居。以来、大学卒業直前までを過ごす。
28歳で結婚、一男一女。すでに2人ともに社会人。残された親の務めは数少ない。

42歳の4月、最初の東京転勤・・・6年半勤務。
子供たちは小5と小2であったが、福岡に戻った時は大学生と高校生になっていた。
もう安泰かと気を許していた52歳の10月、よもやの東京転勤。
まだ戻って3年しか経っていないと言うのに。

東京での単身生活も、この4月で通算11年目に入りました。
あっという間のサラリーマン生活も、余すところ、あと3年半と少し。
定年までこのまま東京かもしれないと思うと、少しだけ悲しいなあ。
月に2回の帰省と小料理作りを楽しみつつ、精いっぱい務めたいと思っています。
(記:2010/08/01)

2度の単身赴任で11年間も留守にしてしまいましたが、この4月、ようやく地元に
復帰することが出来ました。
残り期間は3年ですが、「まだ3年もある、ありがたい!」と思っています。
残る3年で、納得の行くサラリーマン生活を仕上げたいと思います。
(追記:2011/04/23)