So-net無料ブログ作成

WellnessLINK_2013年05月総括 [wellnessLINK_月次集計]

何事も、思い立ったが吉日とばかりに始めてみました。
生まれて初めての健康管理!(爆)

思えば「メタボ!」と言われ、逆上したのはいつの日であったことか?
2月の下旬から始めた、ほぼ毎日の体重測定と歩数データ収集。
4ヶ月近くを経過して、体重測定は依然面白くも何ともありませんが、
歩数測定はウォーキングの楽しみへと姿が変わりました。
歩くのがこんなに楽しいなんて、本当に分からないものですねえ。

OMRONからNTTdocomoへ管理主体が変わったWellnessLINK。
このデータ、残念ながら6ヶ月間しか保持してくれないとのことです。
ま、半年も経ったら、もう振り返って見ることも少ないと思いますが、
せっかくなので、消滅する前にどこかに保存しておきたい。
というわけで、ココに保存しておくことにしました。

2月は約10日分のデータしかありません。
3月はほとんどフルマークのデータですが、バラつきは否めません。
4月からはかなり一丁前のデータにはなっておりますが、
いまさら4月のデータをアップしてもなあ・・・
ということで、5月分から始めたいと思います。

今後、1ヶ月に1回、当該月の総括レポートをアップすることにします。
あいつ、真面目にやってるかな?・・・と、時々監視していただきつつ、
タマには叱咤激励などいただきますと、サボリ癖が影を潜めるかも?
では、よろしくお願いいたします!^^


WellnessLINK_Monthly_Report_201305_01.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_02.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_03.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_04.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_05.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201305_06.jpg
タグ:WellnessLink
nice!(108)  コメント(61) 

nice! 108

コメント 61

しろうさぎ

健康管理に歩き始められたのですね。
長く続けて成果を出して下さいませ。
遠くからですが、応援しています~^^。

by しろうさぎ (2013-06-11 02:07) 

tooshiba

目に見える成果があると、やる気が追加されますよね。
無理をなさらない範囲で、より一層健康になられますように。(願)
by tooshiba (2013-06-11 04:09) 

mutumin

そうそう・・・こうして載せることで、自分を振り返る事が出来るし、みんなにチェックして貰えるからとってもいいと思う。
頑張ってますね!
by mutumin (2013-06-11 04:49) 

獏

頑張って下さい(爆)(^w^)☆
私も単身の自由さから食事を制限して
減量&組成改造に取り組んでいますが
何分測定するすべがなく・・・・・(@w@;))
ひと月ぶりに帰省して体重を測ったら
-3kgでした(^w^)

by (2013-06-11 05:30) 

茶の間おやじ

タニタの体重計で毎日測定してます~
by 茶の間おやじ (2013-06-11 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
私も見習わないと・・・反省です。
by YUTAじい (2013-06-11 06:58) 

yakko

お早うございます。
健康管理は大事ですね。これからチェックさせて頂きます σ(^◇^;)
 と 人のことは言えるけど 自分のこととなると・・・反省 !
by yakko (2013-06-11 08:28) 

まつき

こうして表で確認できると、やる気も増しますよね♪
と言いつつ、私はこの数カ月、痩せないかな~と
念じているだけで終わってしまいました(>_<)
見習わないと・・・と前回も書いたセリフを今回も
書くのは、どうなんでしょう(;_:)
by まつき (2013-06-11 08:44) 

non_0101

ちゃんと管理されていますね~!
私はここまで歩いていないことは確実…
私こそ気をつけないとと反省してしまいます。
ぜひ、頑張ってくださいね☆
by non_0101 (2013-06-11 08:52) 

hana2012

こんにちは。
常に目にすることで自覚、また継続も可能かと思いますが・・・
ご自身が書かれている通り、何事も長く続けるのが最も難しいもの。
それは例えば、私の家計簿も然り。自慢にもなりませんけど、これまで10日とつけつづける事はありませんでした。
今は最も大雑把な品目別の封筒に入れての管理。この適当さが幸いしてか、現在はどうにかまだ継続中です。
song4uさんも頑張ってくださいね。
家の夫にも見習わせたいな!
by hana2012 (2013-06-11 10:59) 

サンダーソニア

身長がわかりませんけど
メタボ?ではないような?
隠れ肥満っていうのがあるそうですから
肥満度の数字だけでは あてにはならないそうです。
私も気をつけなきゃと言いつつ運動が嫌いなので
まず食べる量を減らさないと―^^;です。


by サンダーソニア (2013-06-11 13:43) 

チングルマ

すごい月次レポートですね。
歩く快感を勝ち取ったのが素晴らしい!
登山家song4uを目指してください。

私の3か月の禁煙レポートは手書きでした。
禁煙累積時間スクリーンセーバーは
現在1463hを記録してます。
by チングルマ (2013-06-11 14:10) 

LoveBeer

パッと見、仕事のプレゼンかと思いました(^^)
素晴らしい管理されてますね。

私なぞメタボと言われても、何も感じないから改善できないんですね(><)
by LoveBeer (2013-06-11 20:20) 

めい

ブログに保存とはグッドアイデアです
私もブログは自分の記録として綴ってます^^
データーの見方良く解りません^^;
お仕事の表かと思ってしまいました
現役のサラリーマンはちょちょちょっと難しそうなデーターを
表にできるのですね^^

by めい (2013-06-11 21:48) 

獏

song4uさん^^)
「春」ではなく「原」です☆

by (2013-06-11 22:02) 

マキティー・リリー

こんばんは。
私もカロリーを気にしないと!

by マキティー・リリー (2013-06-11 22:27) 

あゆさこ

歩くことの楽しさを知ったからには、これからも、継続間違いなしですね!(^_-)-☆

わたしも、毎日、手帳に記してます。
だからといって、データーにするわけでもないんですけどね。(^_^;

「三日坊主も、何度も続ければ、継続!」・・・なるほど~!と思わされた言葉です。(^▽^)

勤め先で、若い子たちが時間があるとストレッチしているのですが、「あゆさこさんもやってみてください!」ということで、朝、「あゆさこさん!やりましょ!」、「あゆあこさん!もっと、背をのばして!」、「あゆさこさん!・・・。」と、スパルタで継続させられてます。(笑)

ストレッチ、続かないあゆさこだけど、スパルタでやられると、「やらなければ!」と、奮闘しています。(苦笑)
仕事が始まる前、歯磨きしながら頑張ってますの。(@@;)・・・(笑)
可愛い子たちだわぁ~!(*^。^*)
by あゆさこ (2013-06-11 22:28) 

song4u

■しろうさぎさん
 歩きはいいですね~。
 どこが良いかって、速度が遅いのが最高だと思います。
 自転車ぐらいの速度までが許容範囲でしょうか。
 良く知ってる道でも、歩くと何らかの発見があります。
 応援、ありがとう~♪

■tooshibaさん
 数値というのが、単細胞人間向きですね。
 最近は、気が向くと2万歩という日も出てきました。
 病気なんじゃないか?とカミさんは言ってますが。(笑)
by song4u (2013-06-11 23:02) 

song4u

■mutuminさん
 頑張ってますよ~!!
 来年早々には60だと言うのに、今頃元気でどうすんの?
 ・・・などと言われないように精進したいと思います。^^ゞ

■獏ちゃん
 頑張って下さいは良いとして、その後の(爆)が気になる。(笑)
 3ヶ月経った頃から、徐々に雰囲気が変わって来たような
 気がしますね。気のせいかもしれませんが。
 だけど、3kg減はすごいなあ。
 さすがですね!
by song4u (2013-06-11 23:06) 

song4u

■茶の間おやじさま
 おお、タニタ!
 タニタでニタニタ!!
 なんちゃって。(お粗末)

■YUTA先輩
 何をおっしゃいますやら。
 でも、楽しみを見つけないと続かないと思います。
 幸いなことに、ぼくは楽しみを見つけてしまいました!^^
by song4u (2013-06-11 23:10) 

song4u

■yakkoさま
 健康管理というよりも、健康管理遊びというノリですよ。
 しかし、「遊び半分」というスタンスこそが重要なのではないか?
 ね? タマにはぼくもいいこと言うでしょ?^^ゞ

■まつきちゃん
 どうなんでしょうって・・・駄目に決まってますっ!^^;
 やっぱり、ぼくのような人間には、数字だと再認識しました。
 日本人の悪いクセ、そこを何とか・・・は通用しません。
 セーフはセーフ、アウトはアウト!
 うーむ、何と清々しいのでしょう!!
 最重要課題は、現状の正しい認識である。
 叩けよ、さらば開かれん!
by song4u (2013-06-11 23:19) 

enpoko

頑張ってるではないですか。スゴいな。
私もここ2,3ヵ月ダイエット中。
運動はイヤなのでひたすら食事制限です。
お互い頑張りましょうね。
by enpoko (2013-06-11 23:43) 

みかん

song4u殿、おはヨーグルトです^^

おぉ~! 私もお仕事のプレゼンかと思いましたよ。
う~ん、久しくエクセルやパワポ等いじってないので、ぜ~んぶ
忘れてます。。。  こうして数値で出ると励みになるタイプなのですね、
song4u殿は=^_^=   私も毎朝、体重だけは手帳に記録していますがー。 歩数とお散歩の楽しみが相乗効果!というのがいいですね☆
by みかん (2013-06-12 08:27) 

cafelamama

健康管理をデータで残すというのは、いいアイデアですね。
データを記録するだけで、
体重減になったという話を聞いたことがあります。
by cafelamama (2013-06-12 11:43) 

Nyandam

すごい効果ですね~
なんといっても歩くことが楽しくなったことが一番ですね。
by Nyandam (2013-06-12 12:14) 

song4u

■nonさん
 このWellnessLINKのシステムは、実に素晴らしいです。
 売り手に言わせれば、機器を買わせているし、囲い込みには
 持って来いの手法だと思いますが、買い手に言わせれば、
 これが無料で利用できるのは大変ありがたいです。
 頑張りま~す♪

■hanaさん
 家計簿ねえ。
 ま、つけなくても問題なく家計が維持できているのであれば、
 無理してつけなくてもいいんじゃないですかね?
 家計簿で思い出したけど、こないだ機種変更した携帯には、
 レシートを読み取って自動的に家計簿を作成するアプリが
 乗ってました。試しにやってみたら、ちゃんと動きましたよ。
 すごい時代になったものですねえ。(笑)
 頑張らずに頑張るけんね!^^
by song4u (2013-06-12 22:10) 

song4u

■サニーちゃん
 体重とBMIが記載されてるから計算すれば分かりますけど、
 身長は172cm±0.5mmの範囲を変動中です。
 60も近くなって、今さら身長が伸びるはずもないと思うけど、
 不思議にも伸びたり縮んだりしてるみたいなんですよね。
 どういうことなんでしょうかねえ?(笑)

 皮下脂肪はまだしも、内臓脂肪は要注意ですね。
 食べるのは減らしたくないからね、運動ですよ、運動!
 え? 運動はヤダ??
 何言ってるの、駄目駄目。運動あるのみ!!

■チングルマ殿
 すごいレポートでしょ?
 毎日朝晩、体重計に乗っかって、歩数計をポッケに入れます。
 気が向いた時にデータをPCに転送すれば、自動的にwebに
 アップロードされ、レポートが作成される仕組みですよ。
 後は、それを眺めながら評論家するだけです。(笑)

 歩いてかく汗は、本当に爽快!
 最近ではね、近所の山にも登っておりますよ。
 さすがに平坦な道と山道とでは、足腰への負担の度合いが
 全然違いますね。ひざガクガクもまた楽し♪
by song4u (2013-06-12 22:19) 

don

こんばんは~
1万歩超えてますね。
ぼくは1日9000歩程度です。
1万4000歩は2時間ぐらいでしょうか。
相当意識しないと、届かないでしょうね。

素晴らしいです!
by don (2013-06-12 22:23) 

song4u

■LoveBeerさん
 これだけの管理帳票があれば、もう充分ですよね。
 後は自分次第ってところが気に入りました。
 代謝量が多い年齢の時に始めれば、効果も高いと思います。
 何せ、ぼくみたいな年齢でも改善が見られますから。^^;
 それに気づいた時が旬なんだと思いますよ。
 きっとね!

■めい先輩
 先輩、なかなかのグッドアイディアでしょ?
 ローカルファイルではないので、どこからでも取り出せるし
 どこからでもアクセスできます。
 データの見方ですか?
 了解しました。来月は寸評を入れることにします。
 どうしよう、花マルばっかりになっちゃったら。(爆)

 あ、先輩。
 この表はぼくが作ったわけではありませんよ。
 ぼくは体重計に乗って、歩数計を持っただけです。
 後はWellnessLINKが勝手に集計&分析してくれます。
 ありがたや~。(何なら、先輩もおひとつ如何ですか?^^)
by song4u (2013-06-12 22:26) 

song4u

■獏ちゃん
 相変わらず、お手数をお掛けしております。
 ああ勘違いも芸のうち。(爆)

■マキティー・リリー君
 若いうちは、カロリーなんか気にする必要はありませんよ。
 食って食って食いまくって下さい!
 ただし、運動してね!!
by song4u (2013-06-12 22:49) 

song4u

■あゆさこさん
 はい。
 面白がってやってるから、当分の間は問題ないでしょう。
 実際、楽しいです。ウォーキングはね、ホント、楽しいですよ。
 端から見てると、こんなものの何が楽しいのかって思うけど。
 でも、実際やってみると全然違いますよ。
 ちょっとビックリですけどね。

 ストレッチも良いけど、ストレッチだけで終わっちゃったら
 何だかなあ?・・・という気がしないでもありません。
 というわけで、お勧めはラジオ体操。
 これが密かに良いらしいんですよね。
 その気になって真剣にラジオ体操したら、これが結構な
 運動量だと言うこと分かりました。
 いいですよ、ラジオ体操!

■enpokoさん
 頑張ってますよ!^^
 というか、ホントは少し違いますけどね。
 頑張ってると言うよりも、面白がって遊んでるって言ったほうが
 より現実を正確に表していると思いますね。

 で、enpokoさんも運動はイヤなの?
 食事制限よりも運動のほうがイヤってこと??
 うーむ、イカンなあ。実にイカン!
 運動と考えるから良くないんじゃないのかなあ?
 遊びですよ、あ・そ・び!
 頼むから運動してくれ~~!!
by song4u (2013-06-12 23:03) 

brassy

こんばんは。素晴らしいですね、継続力も記録力も。いずれも私には無理だなー・・・。しかも「間違えメタボ宣言」だったのに、それで奮起して続けてられるとは。
私も歩くのは好きなのですが、専らウインドウショッピングでダラダラ歩いているので全く運動にはなっていない気がします。
いやー、触発されますね!まずはストックしてある(買って満足読んでない)ダイエット本、開いてみることにします!
by brassy (2013-06-13 00:25) 

サンダーソニア

プール(水中ウォーキング)ならいいかなぁ。
膝と腰への負担が減るもんねw
財政負担は増えるけど――w
by サンダーソニア (2013-06-13 09:24) 

song4u

2013交流戦
福岡SBホークス優勝おめでとう!!

まさか今日決まるとはなあ。
2位のチーム、3位のチームが揃いも揃って全敗。
2位の楽天なんか、相手チーム(広島)に9回に逆転される始末。
もうビックリですね。(いいぞ、カープ♪)

MVPは帆足じゃないかと言われてるけど、ぼくは反対だなあ。
イニングが短すぎ、貢献度低すぎです。
じゃあ誰? 長谷川? 松田?? 内川??
うーむ、いっそ秋山(監督)!?

嬉しそうな秋山のインタビュー(現在進行形)が印象的です。
しかし、本当に優勝するとは思わなかったなあ。

NPBの加藤&下田に堪忍袋の緒が切れたけど、
ホークスの交流戦優勝で、もうどうでも良くなりました。
相変わらずの単細胞でゴメン!(笑)
by song4u (2013-06-13 21:49) 

song4u

■みかん君
 こともあろうに、昨夜はみかん君の直前で力尽きてしまいました。
 まっこと申し訳ない。反省!^^;

 さて、そうなんですね、ぼくは数値が大好きな人間です。
 目標設定も、数字で出来るような類のものであれば良いのですが、
 なかなかそういうものばっかりってわけにも行かなくてね。

 何かひとつ、ということになると、やっぱり体重でしょうかね?
 でもね、問題なのは体重よりも、体重を作りだしている身体の組成
 なんですよね。体重はその総括的な指標のひとつに過ぎません。
 男と女では身体の作りが違うから、同じようには語れませんけどね。
 ま、ぼくの場合は、体重はあまり気に留めていませんよ。
 元気に歩けて、メシが旨いのが一番だよね!^^

■cafelamamaさん
 やはり留意する、目に留める、ということなんでしょうね。
 脳がそのことに関して反復的に思考を繰り返せば、
 そうしないのと比べて大きく異なる状況になるというのは、
 人間の特性みたいなものだと思います。
 記録しただけで体重減になった?
 あり得ますよね~! 分かるなァ。(笑)
by song4u (2013-06-13 21:59) 

song4u

■Nyandamさん
 そうなんです。
 楽しみを見つけたことが、何と言っても一番!
 もっと前に気がつけばなあ・・・と思わなくもありませんが、
 例えば10年前だったら、見向きもしなかったような気がします。
 やっぱり、今が旬だったってことなんでしょうね。

■donさん
 さすが、歩き仲間ですね!^^
 大体30分で3500~3800歩、1時間では7000~7500歩です。
 ですから、14000歩だと、ほぼ2時間ですよね。

 これまでのパーソナルベストは、8600歩/hというのがあります。
 土曜日でありまして、準備運動も入念に、何たって気合十分。
 普段ならアップダウン(+階段あり)のコースが多いのですが、
 意図的に平坦なコースをチョイスして、ハナっから記録狙い。
 この時ばかりは、jogのほうが絶対ラクでした。(←馬鹿だねっ^^;)
by song4u (2013-06-13 22:06) 

song4u

■brassyさん
 健康のために・・・
 なんてことだったら、ぼくも続きませんね、きっと。
 修行僧じゃないんだから、そんな使命感みたいなものを持っちゃ
 絶対に無理無理。(笑)
 それ以外の“何か”(楽しみ)がないと難しいですよね。

 だからぼくはね、“ダイエット”だなんて絶対に考えませんよ。
 そんな意識を持ってたら、プレッシャーですからね。
 幼稚園児や小学校低学年児と同じです。
 学校じゃないんです、遊びみたいなものですよ。
 ウィンドウショッピングでダラダラ歩きでも良いと思いますね。
 やらないよりはよっぽどマシなんだから。
 意識があればウィンドウショッピングも変わりますよ、きっと!

■サニーちゃん ふたたび
 水中ウォーキング!(それそれ!^^)
 多いらしいですよね、プールの中を歩いてる人。
 一説によれば、泳いでる人の数といい勝負とか?
 水の抵抗と身体の軽量化、一石二鳥って寸法ですね!
 財政負担は・・・そんなの、気にしない気にしない。(爆)
by song4u (2013-06-13 22:14) 

NO14Ruggerman

ソング先輩、素晴らしい成果ですね。
実は私もウォーキングによる成果をアップしようと
考えていたところですが先を越されました(笑)
でも私なぞ雨が降ったら自分に理由づけして
確実にサボるいい加減ウォーカーですから。
by NO14Ruggerman (2013-06-14 00:09) 

song4u

■ラガーさん
 後発組なのに、先を越してしまいました。
 誠に失礼つかまつりました!m(_)m
 しかし、ラガーさんの健康管理も大したもの。
 ストレスを伴わない管理は、是非学びたいと思ってました。
 速やかに成果をアップし、ヒントを下さ~い!!^^

 明日の九州北部は、午後遅くまで雨模様のようです。
 ま、いいんだけど。
 と言うのもね、先週、小雨時限定の傘差しウォーキングを敢行し、
 極めて上手く行ったもんで、もう雨も平気になりましたから。
 カミさんには、「おめでたい人」って言われてますけど。(爆)
by song4u (2013-06-14 22:46) 

alba0101

song4u様頑張って下さいね(^^)///
by alba0101 (2013-06-15 11:50) 

サンダーソニア

財政は大事ですヨッ(σv_v)σw
夜間会員でも結構高いんだから。w
by サンダーソニア (2013-06-15 12:17) 

そらへい

メタボどころか素晴らしい数値だと思います。
間違えてくれてありがとう、というところでしょうか。
身体年齢も四十代と申し分ないですね。
後は、このままのペースで続けて行かれることが重要ですね。
これでもうよいと安心したり、
なにかちょっとしたことで生活のリズムが変わったりすると
途切れやすいので気をつけてください。
私もsong4uさんに遅れを取らないように
隔日一万歩、続けていきたいと思います。

by そらへい (2013-06-15 17:54) 

song4u

■albaさん
 頑張り過ぎないように気をつけてマス。
 なんちゃって。^^ゞ

■サニーちゃん みたび
 財政担当大臣さまは大変だよね。
 子供のためには湯水の如く出費しても、なかなか自分のためには
 出費しないのが、我が国奥方のスタンダード?
 タマには自分の身体のためにも使って欲しいな。
by song4u (2013-06-15 22:03) 

song4u

■そらへいさん
 ホント、間違えてくれて感謝感激です!^^
 こういうのを、ヒョウタンからコマって言うんでしょうか?(笑)
 身体年齢はその後も順調に下がり続けておりまして、今、40~41歳。
 信じられないよなあ、とカミさんに話していたら、彼女が言いました。

 「最近の機械は営業トークもするのね、良く出来てる!(笑)」

 正味な話、もうボチボチ下限が近いような気もしますね。
 でも、維持しないと楽しく飲み食いが出来ませんからね。
 一応、毎日の目標は8,000歩に設定しています。
 今のところ順調に歩けているので、直近実績は倍近いですが。
 欲張らずに続けたいと思います!
by song4u (2013-06-15 22:10) 

サンダーソニア

湯水の如く出費>>塾費用はねぇ。
ポィ(o'д')ノ ⌒□□ しているようなものです。
by サンダーソニア (2013-06-17 10:50) 

ナツパパ

わたしも歩くことを医師から勧められているんです。
記事を拝見して力づけられました。
わたしも歩くことを始めます。
by ナツパパ (2013-06-17 15:54) 

song4u

■サニーちゃん よたび
 塾なんか、やめちゃえばいいのに。
 ・・・って、そうも行かないんだろうけどね。
 しかし、ポイは切ないなあ、ポイは。

■ナツパパさん
 ウォーキング、馬鹿に出来ませんよ。
 先週の土日、歩きに行く前後で体重測定をしてみました。
 120~140分程度の普通歩行なんですが、15,000歩前後を歩いて、
 体重の減少量は1.2kg(土)、1.3kg(日)でした。
 基礎代謝分を除いても、1kgは確実に運動の成果だと思います。
 もちろん、発汗分の補給をするので、1kgは減りませんけどね。
 ウォーキングは全身運動で、運動量の調節も容易です。
 ナツパパさんも是非♪
by song4u (2013-06-17 23:10) 

izumi

歩くことが楽しくなられたなんて、よかったですねー!
運動が習慣になると、体が気持ちよくて、今度はやらないと
気が済まなくなったりするものですよね。

体調だけでなく、きっと見た目も若々しく生き生きして
こられてるんじゃないでしょうか。(^^)

これからは蒸し暑い時期になっちゃいますが、その調子で
楽しく続けられてくださいね~♪
by izumi (2013-06-18 10:16) 

song4u

■izumiさん
 今のシーズン、ちょっと早足で歩くと、すぐに汗が出ます。
 汗をかくことによって、毒素も一緒に出るような気がするから、
 たくさん汗をかきたい。
 そうすると、ビールも旨いし。(結局それかよ!笑)

 今のところ食事制限と言えば、糖質OFFのビールと夕飯は
 できるだけ炭水化物を控える・・・この2点だけです。
 思ったよりも上手く行くモンですねえ。
 やってる本人が一番ビックリ!!^^
by song4u (2013-06-18 23:58) 

KEI

ウォーキングが習慣になると、歩かないと気持ちが悪くなります・・・(笑)
ただ、最近歩きすぎからか右足が痛くなります。
原因は歩く前と後にストレッチをしていなかったことのようです。
何事もやっぱり準備とアフターケアは大事なんだと思い知らされてます。
・・・ 頑張りましょう!!(^^)v
by KEI (2013-06-21 01:03) 

サンダーソニア

ホンマに塾に行ってるんかいなという、テストの結果ですもん。

by サンダーソニア (2013-06-21 08:18) 

ken_jp

僕が出した結論
73↘66に体重が減ったことで
コレステロールや血糖値などなどが超改善しました!
やっぱ、体重が肝です!
by ken_jp (2013-06-21 19:00) 

song4u

■KEIさん
 そうなんですよね、絶対に歩きたいんですよね。
 昨日なんか、歩ける喜びが大きすぎて、ついつい軽く走ってしまい
 何だか分からないんですが、右ひざが痛み始めました。

 今夜は東京です。
 痛い足を引きずりながら、ホテルにチェックインしました。
 明日も痛いのかなあ? さすがにそれは困るけどなあ。
 KEIさん、何だか笑っちゃうほど同じですよね~♪

■サニーちゃん
 そんな風には思えないけどなあ。
 親子ともども納得のご様子?に見えるんですけど。
 違うの??^^;
by song4u (2013-06-24 00:11) 

song4u

■ken_jpさん
 そうなんですか!?
 うーむ、やっぱりそうなのかあ。。
 最終目標(総括指標)は、結局、体重ってことなのかなあ?
 ということならば、如何に汗をかくかってことになりますよね?
 なるほど~♪(参考にさせていただきます!^^)
by song4u (2013-06-24 00:17) 

サンダーソニア

25点の「2」を「3」に直して
ごまかそうと言う、あんぽんたんな息子です。
愚息とはへりくだったいい方ですが
ウチの場合はリアルです。
by サンダーソニア (2013-06-25 09:00) 

めぇてる

こんにちは!
データ管理するのはとてもいいことですね
やる気も出るし(^_^)
こちらは体重も体型も気になるけどボヤーっとして、美味しいもの食べて
あー(^^;;明日から頑張ろう〜なんて思っているから
変わらないどころか成長し続けています
今日は体重計に乗ってみようかしら…
うーん…こわ〜い(^^;;
by めぇてる (2013-06-25 11:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません..
<(_ _)>


私も大腸がん検診と肝炎検診を受けました(^^;)
結果はも少し先です。。。

それと関係無くダイエットもしなきゃ...。
by alba0101 (2013-06-25 13:04) 

サンダーソニア

土日は疲れて散歩もままならず
でも 昨夜は少しだけ歩きました。
by サンダーソニア (2013-06-26 13:14) 

サンダーソニア

そろそろ6月の記事?
やっぱり どこがメタボかという数値。
隠れ肥満? ドクターに言われたの?
痩せる気が一向にない家族は 教育入院です―^^;


by サンダーソニア (2013-06-28 12:31) 

サンダーソニア

song4uさんのカレンダーに6月が存在しないのかな?うひゃひゃww
by サンダーソニア (2013-07-02 08:18) 

みかん

song4u殿、おはようございます!(^^)!

一足お先に?!ちょっと長い夏休みをいただきます~。
しばらく、遊びに来れませんが、さてその間にどのくらい、
更新されてるかな(笑) 久方ぶりのニッポンでお湯につかりたいです!
song4u殿も夏バテに気を付けて、元気にウォーキングしてお過ごしください★
by みかん (2013-07-04 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。